最新DVDのご紹介

谷将貴コーチの最新レッスンDVD

↓ダイジェスト版はこちら↓

このレッスンの詳細はこちら

 

DVDのQ&A

 

DVDを見た感想です

谷将貴ゴルフシンプル理論完全マスタープログラム

言わずと知れた名コーチ、谷将貴氏による最新レッスンDVD 【ゴルフシンプル理論完全マスタープログラム】を見てみました。このDVDの特徴は、谷コーチが指導している片山晋呉プロにも伝えている内容を、そのまま再現したものです。このDVDを見たレビューを、これからお伝えしますので、参考にして下さい。

 

チャラいけど、しっかりしてる谷コーチ

DVDは二枚組になっています。Disk1が53分、Disk2が80分、
合計2時間13分で、レッスンDVDとしてはちょうどいい長さです

 

谷コーチ、やっぱり上手い

DVDでは谷コーチがお手本を見せてくれます
やっぱり上手いぜ、谷コーチ

なんでアンタがツアープロじゃないんだ?

 

メモを取りながら見る図

 

 

正直、若干チャラい谷コーチ

チャラいと言うか、馴れ馴れしいというか(笑)
よく言えばフレンドリー、はっきり言って、堅い感じではありません

僕としては、この感じは悪くないけど、
嫌いな人にとっては「馴れ馴れしいぜ!」って思うかもしれません

 

 

でも、教える内容はさすがである

DVDの作り方が上手いのか、谷コーチの話し方が上手なのか、
とにかく、目の前に本物の谷コーチがいるみたいな感じでした

 

一見、常識のようなことでも・・・

例えばこの写真
グリップは何故、指の根元で握るのかを、 説明してくれているところ

理由はすでに知っているわけだけれども、
何故か谷コーチから聞くと、すごーく納得できます

 

知っててもちゃんと実行していないことって、ありますもんね
僕はこれからは、ちゃんと握れるようになると思います

 

「動作がシンプルな分だけ、やることが地味です」

これは、谷コーチが最初の方で言われたことですが、
ガツーーーン!と頭を殴られたような衝撃がありました

「動作がシンプルな分だけ、やることが地味です」

 

そりゃそうですよね。2万円ちょっとで買えるDVDを見たからって、
急に上手くなるはずがありません

でも心のどこかで、そういうのを求めていた、
自分の「やらしさ」をつつかれたような気がしました

 

というわけで、真面目にゴルフに取り組む人にはおすすめ

裏ワザ的なものを求めているなら、おすすめは出来ませんが、
確実に力を付けたい人にはもってこいのDVDだと思います

 

いや〜谷コーチ、何度も言って恐縮ですが、見た目は少々チャラい
だけど、教えは地道にしっかりしている人です

 

見た目はチャラいが、結構マジメ

やっぱり片山晋呉選手のコーチだけあって、すごい人なんだと思いました

 

谷コーチが教えるダイジェスト映像があります

片山晋呉選手からの推薦文も掲載されています

 

 

サイトコンテンツ

 

谷コーチのゴルフメカニック動画

 

谷将貴のゴルフレッスン アマチュアの間違い

 

谷将貴のスライスの原因と対策23

1.グリップがウィークになっている
2.アドレスで右肩がかぶってる
3.スタンスが左を向いている
4.体幹が左に傾いてる
5.フェースを開きながらのバックスイング
6.腰が左に出て左足体重
7.頭が左に傾いて左足体重
8.ハンドアップに構えすぎてる
9.ハンドダウンでボールに近い
10.カカト体重でボール近くに立ちすぎ
11.トップで右ヒジが外れる
12.トップで左手首が甲側に折れる
13.トップで肩の入りが浅い
14.ダウンで右肩がツッコミアウトサイドインに
15.スイング中の前傾角度をキープできない
16.インパクトで左ヒジが引ける〜クラブが極端にアウトから降りてくるのが原因〜
17.インパクトで左ヒジが引ける〜右手が強すぎる〜
18.インパクトで左ヒジが引ける〜腰が止まって左ひじが引ける〜
19.ヘッドアップしてインパクトで起き上がる
20.フィニッシュがくずれる
21.スイングがアップライトすぎる
22.スイング中につま先体重になる
23.グリップを強く握りすぎる
24.スライス解消法 決定版

 

谷将貴のプッシュスライスの原因と対策5

1.ボールが遠すぎる
2.アドレスでハンドダウンになりすぎる
3.バックスイングをインサイドに引きすぎる
4.クロストップで下からあおる
5.ウィークグリップでオープンに構えている
6.スライス解消法 決定版

 

谷将貴のコースが誘発するスライス対策9

1.右にOBのあるコース
2.右ドッグレッグホール
3.ティーグラウンドの罠
4.つま先下がりと左足下がりの傾斜
5.アゲインストの風
6.打ち上げ・打ち下ろしホール
7.池や谷などのハザード越え
8.ドラコンコースでオーバースイング
9.ティーアップの高さはスライスと関係ある?
10.スライス解消法 決定版

 

クリックしてね♪